2017年01月10日

今年もよろしくお願いします!!

昨日は成人の日でしたね!!

おーけーを二年前に卒業した子はどうしているかなぁと思っていたら、なんと今日、手紙が届きました!




仕事をしていて、うれしい瞬間ですウィンク

二年たった今でも楽しかったことを覚えていてくれ、身体のことまで気にかけてくれて、この仕事をしていて良かったな~と思いましたにこにこ



冬休みも明け、今日から学校が始まりました。

疲れている子、不安な様子な子、様々でしたが、おやつ作りにはみんなバッチリ参加することができました!!にっこり

今年もみんなと笑顔いっぱいに過ごしていきたいです!!  

Posted by OK at 19:59Comments(0)

2016年12月28日

一年間ありがとうございました!!

あっという間の一年でした。

年々、一年が早く過ぎていくのは気のせいでしょうか?笑顔汗

今年も事故もなく無事終わることができ、ありがとうございました元気

オーケーサポートは12/29~1/4まで年末年始のお休みを頂きます。

来年もスタッフ一同、元気いっぱいに支援をおこなっていきます。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ元気






  

Posted by OK at 20:07Comments(0)

2016年12月13日

アカパックン!!

こんばんは~。

またまた久しぶりの更新です笑顔汗

今日は、スタッフ四人で岐阜にある恵川商事株式会社さんにお邪魔してきました。


来年度からの日中活動の取り組みとして、アカパックンの製造に携わることができるように、まずはスタッフで研修を受けてきました。

まず驚いたのは、工場で働かれているスタッフさん全員の挨拶が素晴らしかったです。
気持ちの良い挨拶でした元気
また優しい方ばかりで、丁寧に教えてもらいましたにっこり






恵川商事の徳村さん、Office☆Fujiyoの中西さん、佐藤さんありがとうございました元気






  

Posted by OK at 22:33Comments(0)

2016年10月27日

熊本地震 募金

こんにちは~。

以前ご紹介させていただいた、熊本地震の募金を振込みさせていただきました。

ご協力ありがとうございましたにっこり




最近のおーけーさぽーとのおやつは、さつまいもを使用したおやつになっています。

おーけーさぽーとの畑で採れたさつまいもを使っていますしっしっし







  

Posted by OK at 14:31Comments(0)

2016年10月04日

相手を想うこと

こんばんは~

ついに携帯の受話音量が、蚊の泣くような音しかでなくなりましたがーん



でも今日は、利用者さんの送迎時にうれしいことがありました!

なんと手作りの椅子をいただきました。



中身は牛乳パックで出来ているのですが、強度はバッチシ!

カバーまで作ってくれたました。

また、カバーは「おーけーさぽーとをイメージして作りました」とのこと。

相手を想って形にしてくれたわけです。


椅子を頂いたことはもちろんうれしかったですが、それ以上に相手を想い形にしていただいたことがとてもうれしかったです。

僕らのサービスでもとても大事なことで、自分よがりではなく、相手のことを考え、想い、サービスを提供しなければいけない。

まさに一緒!

なにかうれしさと同時にハッとさせられましたにこにこ


ありがとうございました。

米野

  

Posted by OK at 20:40Comments(0)

2016年10月01日

体育館♪

こんばんは~にっこり

先ほど、おーけー2のカウンターにニスを塗っていったら、胸ポケットに入れていた携帯が見事、ニスの缶にダイブしてしまいましたもうダメ
音声が小さくて聞き取れない状態です。。



今日の活動は体育館を貸切、みんなでボール遊びをしました!!




ブルーな米野でした号泣


  

Posted by OK at 21:10Comments(1)

2016年09月28日

かぼちゃ設置完了!!

こんばんは~

今日は1日雨でしたねもうダメ

おーけー2まで、バスを取りに行った時にジャジャ降りあった米野です。

風邪をひかないようにしないとがーん


先日加工した、かぼちゃをおーけー2に設置しました!

いい雰囲気になっていませんか?



  

Posted by OK at 21:32Comments(0)

2016年09月26日

ハロウィン♪

こんにちは~

今朝、会社にきたら入り口にかぼちゃが置いてありました!!

それも、でかかぼちゃ!

夏が過ぎ、はやくもハロウィンの時期になってきましたにっこり


2年前卒業した子のお父様が毎年持ってきてくれますしっしっし


さっそく、スタッフ栗田が切り抜きました!







おーけー2に飾りたいと思います!!

ちなみに昨日はスタッフ山村の結婚式でした!
幸せな家庭を築いてほしいですハートウィンク


米野

  

Posted by OK at 13:01Comments(2)

2016年09月24日

音楽療法♪

こんばんは~ウィンク

朝晩は大分涼しくなり、体調をくずされるお子様もチラホラみえます。

夏仕様だと風邪をひきますねびっくり

今日のおーけーさぽーとは、音楽療法士の方をお招きをし音楽遊びを行いました!!

初めての活動で、集中力が途切れたり不安になってしまうお子様もいるかなぁと思ってましたが、30分を2クール参加することができました元気
なかには、目を輝かせ、身体を前のめりになりながら参加する子もおり、楽しさがこちらまで伝わってきましたしっしっし





米野


  

Posted by OK at 20:42Comments(0)

2016年09月17日

福祉フェスタ♪

こんばんは~

蒸し暑かった一日でしたね!もうダメ

今日は活動とは別で、みよし市福祉フェスタに出展してきました。

おーけーさぽーとは、作品展示と活動紹介また今年はストラックアウトをやりました!!





また今回は、三好特別支援学校のブースの横でした!!ウィンク
↓素敵な笑顔ですにっこり


米野
  

Posted by OK at 20:10Comments(0)